退職します

今月末をもちまして現職を退職します。

2008年ごろ、私は起業に強いあこがれがあり、
やれアントレプトナーだとかといったバズワード
踊らされていました。


今の会社も『ITで起業って話にひかれたため』
入社しました。

今の会社では、色々経験を積まさせていただきました。
例えば CakePHP にてパッケージ作成のお手伝いを
したり、マニュアル保守のお手伝い、
iAppli の更新、PHPで独自フレームワークにて
CMS作成のお手伝いなどさせていただきました。

その後、個人的にも対人の経験を積みたいこともあり、
SI の業務にお世話になりました。


SI では生産管理のソフトウェアに携わり、
都合4社相手に、業務をさせていただき、
人との交渉の仕方を学ぶことができました。


この時期には別途、OSS のコミュニティに参加し、
例えば、第2回 Symfony2勉強会PyCon JP 2011PHP祭り 等、
大いに刺激になりました。


この参加したころは、CI や SCM も含め大きくくくってWeb系の
技術に触れる機会がなく、周りでこのような 話が
あった場合、いいなーって思ったいました。


また、この時期に転職のお話が少しずつ出始め、
自分の中で転職に対する関心が大きくなっていきました。

結果として、今月末で現在の職を退職することに致しました。
転職もなんとかできました。


今後も、エンジニアライフを楽しめればいいなーと思います。