2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エディット画面の分割の仕方

大きめの画面を使っている人はエディターが左右に分割できると、 使いやすいと思います。

1歩前進

動きました。

Swiby

swiby-0.0.1.gemを解凍して中身をみてみました。

つけるべき能力

文書作成能力ですね。 会社で、私自身ないことがわかったので。 おすすめ書籍もあるんでしょうけれど、 こればかりは経験によるものも大きいのでしょうね。

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方読了

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方を読みました。

Swiby

書いてみました。

swiby

JRuby用ののSwingのGUIラッパーを使ってみた。 (用語が間違っていたら指摘お願いします。)

JRuby 徹底入門読了。

楽しそうなので、読みました。

JRuby 徹底入門読んでます。

なんだこれって思う。 特に、Railsのところ。 これ、面白いですね〜、Rails舐めてました。すみません。

昨日のFirefoxのこと

昨日コメントいただいたかた、ありがとうございました。 別の方法を用いて直すことができました。

妄想

JRubyとJavaとeFaceとXamlをあわせたら 幸せになれますか?

インターネット

非技術系の話ですが、 9月に入ってから、 Firefoxでサイトを見たときの画像の表示がおかしい。

ハンガリアン

上の二つの記事を書いた直後に、ハンガリアンと出たので。 iHoge なんて、整数型のHogeなんて、わかりずらいよ。。。

資格

私はSWとります。 宣言するだけしてみよう。きっとできるはず。

PPP

Point-to-Point Protocol

最強のビジネス文章&書類術を読みました。

手帳に付箋を貼っておいて、使いやすくするのは、 トリビア。すばらしい、実装しよう。

かんたんUML[増補改訂版]の主要部分を読了

かんたんUML[増補改訂版]の主要部分を読みました。