2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わりました。

午後問題にプログラマー向けの 問題があったので、 落ちなければいいなって所です。

試験を受けてます。

応用情報技術者試験、午前問題受けてきました。改訂によって、どう作るか、作った後はどうするのかがもりこまれてました。難しかったですね。IPAの意気込みを感じました。

rails等の環境設定

自前で遊べるといい名と思ったので、今のパソコン上の仮想環境にインストールされているFreeBSDにまずはJDK16をインストールしてみました。またまたsunの登録がありましたね。遊びたかったので、登録いたしました。別に登録しなくてもよかったんでしょうね。…

最近やりたいこと

GAE/J + JRuby on Rails + Merb + Flex + AMF + mixi platformですね。知識が足りなさ過ぎ。

自己採点

午前は 60/80 でした。バランスよく間違えているので、 これまでの採点でいくと午前はOKかなあ。午後、恐いなあ。

JDKインストール

パソコンにインストールしてあるJavaのバージョン、 ビルドバージョンっていうんでしょうね、それを、 12から13にしてみました。 とりあえず、メモしてみました。 以下蛇足です。

日記タイトル

日記タイトルを変えてみました。 もはや新人ではないのですが、 気持ちはいつまでも新人で、 頭は経た年月相当になって行きたいものです。 よろしくお願いいたします。

コメント

多分、コメントを残せるようになりました。 よろしくお願いいたします。

Google App Engine と mixi と 2

8日の日記の件です。

Google App Engine と mixi と

何かこの二つを足して2で割ってみて、面白いものが できないかなーと思い、登録しようとしました。 どちらも失敗したのかもしれません。 連絡が帰ってきません。 困りました。

応用情報技術者試験

前回は午後2で落ちてしまいました。

MySQLの本

業務で使うことになったので本を買いました。

新年度になって

私の会社も新人も増えました。 もう私も先輩になったんだなあと思い、気が引き締まります。 それに伴い、このブログの名前も変えなくてはと思っています。 もう新人ではないですからね。でも何にしましょうか。 今日はもう疲れたので、名前はまた今度変更し…

4月1日という罠

はい!エイプリルフールですね。私もだまされました。 重要なセキュリティの脆弱性がQuicksortで発見 いやー、はやー。一瞬あせりました。