2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VPS

Webkeepers の VPS、料金も手ごろで良いですね。 初期設定費用 4,800円 1,480円/1ヶ月 1,180円/6ヶ月 980円/12ヶ月 ですし、10Gの容量もありますし。 この際、ドメインもとろうかな。

xamppとApacheとSkype

xampp をインストールしました。

コーディング速度

私は最近気づいたのですが、コーディングが遅いです。 周り、セキュリティなどが気になってしまいます。 セキュリティなどは重要だと思いますが、 これらは雑音ではないのでしょうが、ある程度情報を遮断するのは必要なのかなと思う今日この頃です。

ITストラテジスト 採点

平成21年度秋期試験 問題冊子・配点割合・解答例・採点講評(PDF形式) より AM2 について採点してみました。 17/25 (68%) AM2 は何とかパスですね。良かった。

ITストラテジスト 感想

しっかりと学習をしなかった中でどこまでできるのだろうと 受けましたが、散々な結果に終わりました。 PM2 の問題は、何も書けずに終わりました。 残念。

ITストラテジスト PM2

ムリだ!

ITストラテジスト PM1

落ちましたね、これは。 埋めただけ、ホントそれだけ。

ITストラテジスト AM2

とりあえず埋めることができてホッとしています。 午後はあまり学習していないので気楽に受けることにします。 午前の手応えとしては、合格点取りたいな!という感じです。

ITストラテジスト

今回も申し込みしました、ITストラテジストです。 明日、資格試験を受けてきます。 あまり試験の学習時間を取れていないので不安ですね。

Webサイト作成

現在、Webサイトの作成を行っています。

gvim

エディターが欲しいです。

Microsoftのブラウザ

Life is beautiful: Google WaveがHTML5ブラウザーへのシフトを加速する を見て思いました。

社内の開発環境

皆さんの社内の開発環境はいかがでしょうか。

頼りがい

私は何とか2年目の6ヶ月目に入ってます。

vsftpdでの仮想アカウント

vsftpd で仮想アカウントを利用するまでのメモ