ListView

はじめは、WPFのListViewに慣れようと思ったんです。

そのため、チュートリアル : データ ドリブン動的レイアウトの構築(msdn)を参考にして、

プログラムを組んでみました。

『次の手順』まで、うまくたどり着きました。

そこでふと

  • CSV、INIファイルをリソースに含めて、それを読めるかどうか

と疑問に思ったので、やり方がないかどうか、私の乏しい経験、知識を頼りに思案してみました。

ただの実験です。こんなことをやって意味があるのかどうかとは思います。

Data Souceを何にしようかと悩みました。

小一時間悩みましたが、リソースファイルのパスがわかりません。

そのため、結局、一時フォルダに各ファイルをコピーして、

そこへのパスをData Sourceに指示することにしました。

これはうまくいきました。よかったです。

疑問なんですが、Data Sourceにリソースファイルの中身を指示することって

できるんでしょうか?