そういえば転職しました

退職エントリーは書きましたが、転職・入職エントリーはまだだったので、
書きます。


現職は 3/1 から始まってました。
入った会社は BePROUD という会社です、
主に Python で Web開発をやってます。
後は、iPhoneアプリ、Webサイト管理などやっていると思います。


転職活動自体は去年の 9月ごろから始めた。
きっかけは呼びかけだった。なんとなくはやってた
LinkedIn にそもそも登録していたんだけど、
人材会社のかたからそこで転職しませんかとお話がきた。


今の会社とは異なるところを進めたりしてもらった。
D社とかK社とかですね。何社か落ちたりしました。
転職の火をつけてもらって感謝していますが、
結局はお誘いいただいた会社にはお世話になりませんでした。


ただ、自分として今後何をしたいかを考えたとき、
もっとプログラミングをしたいという希望があったので、
考え直したところ現在の会社となりました。
その前は派遣で SI やってまして、宣言型の独自言語や、
VBScript とか組んでまして、
やっぱ開発してー、って希望があって転職となりました。


転職を決めたきっかけはいろいろあるのかもしれないけど、
著名な有名人を有している点、会社の規模もちょうどよく
これから面白くなるのではと思った点、
後、他のイベントで出会った人にある人の PM力が
やばいよって教えてもらったので、
見てみたかった点などがあります。


実は一か月炎上案件をやって、正直きつかったですが、
チームのメンバーで仲良くやれて楽しかった!


正直今後自分がどうなるか不明ですが、
これからもよろしくお願いします。


では、また。